定期券の配送について
配送方法について
ご予約いただきました定期券の配送は、すべて「ヤマト運輸株式会社」にて配送させていただきます。
配送状況は、遠州鉄道が送信する「定期券購入証明メール」に記載の伝票番号をご確認の上、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」にてご確認ください。
クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステムはこちらから
お届けまでの日数について
ご予約日から3日後~7日後でのお届けとなります。
万が一、ご予約日から8日以上経過しても定期券がお手元に到着しない場合には大変お手数ですが、
「クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステム」より発送状況をご確認の上、お取扱いが確認できない場合は「遠州鉄道(株)運輸事業部 ☎053-454-2215 (平日)9:00~18:00」までご連絡をお願いいたします。
配送日時の指定について
- 恐れ入りますが、配送日のご指定はできません。
- 配送時間のご指定は、自宅配送のみ可能です。当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
【自宅配送の時間指定】
午前中
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00~21:00
送料について
定期券1点につき、配送料 580円(税込)をクレジットカード決済いたします。
ファミリーマートでの受取について
①受取指定の店舗へ定期券が届きますと、ヤマト運輸よりお客様へ【宅急便納品完了メール】が送信されますので、
メールに記載の保管期限内に指定店舗へご来店ください。
ヤマト運輸からのメールを受信可能にするため、ドメイン指定受信設定をされている場合は受信ができるよう、設定をお願いいたします。
【kuronekoyamato.co.jp】となります。
②指定店舗へご来店されましたら、【宅急便納品完了メール】に記載された「伝票番号(問合番号)」、「認証番号」を使って、店舗に設置のマルチコピー機を操作し、商品引換券を出力します。
※ヤマト運輸より送信の【宅急便納品完了メール】が受信可能な設定でも、受信できない場合は、遠鉄バスコールセンター TEL:053-455-2255 (平日 7:30~19:00 / 土日祝 8:00~19:00) までお問い合わせください。「伝票番号(問合番号)」、「認証番号」をご案内いたします。
③商品引換券を30分以内にレジカウンターにて提示し、定期券を受取ります。
ヤマト運輸営業所での受取について
①受取指定の店舗へ定期券が届きますと、ヤマト運輸よりお客様へ【宅急便納品完了メール】が送信されますので、
メールに記載の保管期限内に指定店舗へご来店ください。
ヤマト運輸からのメールを受信可能にするため、ドメイン指定受信設定をされている場合は受信ができるよう、設定をお願いいたします。
【kuronekoyamato.co.jp】となります。
②ご来店の際、お客様にお持ちいただく物がございます。
■本人の場合
- 本人確認証(運転免許証、健康保険証、パスポート 等)
- 印鑑(シャチハタ等ゴム製印章でも可)
- 宅急便納品完了メール
■代理人の場合
同居の家族など住所が同じ場合
- 受取りに来られる方の本人確認証
- 受取りに来られる方の本人の印鑑(シャチハタ等ゴム製印章でも可)
お受取りいただけなかった場合について
配送方法に応じた対応内容
①自宅配送
再配達可能期間終了後、遠州鉄道(株)運輸事業部へ返送されます。
②ファミリーマート、ヤマト運輸営業所の指定店舗配送
受取期間終了後、遠州鉄道(株)運輸事業部へ返送されます。
返送された定期券は、当社判断でキャンセル処理をさせていただきます。
再配送の受付は承っておりませんので、再度ご予約をお願いいたします。
キャンセル処理により、クレジットカード決済につきましては、配送料を除く、定期券購入金額及びデポジット(カード預り金)の合計額をご返金いたします。
※クレジットカード決済の返金
- クレジットカードの同一締め日内である場合、お客様へのご請求は発生しないため、ご返金も発生しません。
- クレジットカードの締め日をまたぐ場合、代金の引き落としが発生します。その後、翌締め日においてクレジットカード発行会社より返金がされます。
詳しい返金日につきましては、ご利用のクレジットカード発行会社にお問い合わせください。