ネットで簡単申し込み
ネットで
簡単申込
クレジット決済
クレジット決済
宅配受取or店舗受取
配送受取or
窓口受取
※新規購入は定期券を初めてご利用されるお客様となります。
予約の流れ
定期券情報を入力
定期券情報を入力
受取方法を選択 受取方法を選択
受取方法を選択
利用者情報を入力 利用者情報を入力
利用者情報を入力
クレジットカードで決済
クレジットカードで決済
申込内容のメールが届いたら予約完了
申込内容のメールが
届いたら予約完了
受取
ご予約完了後の受取方法の変更はできませんので、ご注意ください。
ナイスパス取り扱い窓口の場合

(ナイスパス取り扱い窓口の場合)

窓口係員へ予約完了メールに記載の予約番号をお伝えください。


※窓口受取の場合、ご予約は定期券使用開始日の窓口営業時間内まで可能です。

配送の場合

(配送の場合)

ご自宅、コンビニ「ファミリーマート」、ヤマト運輸営業所のいずれかでお受取となります。


※配送料は税込580円です。
※配送受取の場合、ご予約は定期券使用開始日の9日前で締切いたします。
※ご予約から受取までに、年末年始、GW、その他暦上4連休以上を挟む際には、配送での受取ができない場合がございます。

注意事項
新規定期券ネット予約サービスの利用範囲
ご予約できる定期券は、通勤定期券、通学定期券、シルバーワイドフリー定期券の新規購入となります。
※すでにナイスパスのプリペイド機能をご利用で、今回初めて定期券をご購入のお客さまは、定期券受取後、プリペイドの残額をナイスパス取り扱い窓口にて積換えいたします。
予約可能期間
予約は定期券使用開始日の1ヶ月前から受付いたします。
※ただし、配送受取の場合、ご予約は定期券使用開始日の9日前で締切いたします
例①使用開始日9/1
予約開始8/1
例②使用開始日10/31
予約開始9/30
例③使用開始日3/29・30・31
予約開始2/28
受取方法と期間
あらかじめ、受取方法を選択していただきます。
ご予約完了後の受取方法の変更はできませんので、ご注意ください。
①ナイスパス取り扱い窓口で受取
全店で受取ができます。店舗情報はこちら
(期間)ご予約完了後、定期券の使用開始当日の受取窓口営業時間内までに受取をお願いいたします。
②配送
ご自宅、コンビニ「ファミリーマート」、ヤマト運輸営業所
(期間)
自宅:
お届け時期はご予約完了日の3日後~7日後となっております。
配送日時の指定は配送時間のみご指定いただけます。

ファミリーマート・ヤマト運輸営業所:
店舗到着時期はご予約完了日の3日後~7日後となっております。
受取期間は指定店舗へお荷物到着後にヤマト運輸が送信する【宅急便納品完了メール】を受信の後、メールに記載の保管期限内に指定店舗へご来店ください。


①・②ともに、受取期間に受取をされない場合、ご予約は自動取消いたします。
お支払い方法
クレジットカード決済となります。えんてつカード〈ポイント&クレジットカード〉の他、以下のマークが入ったクレジットカードがご使用になれます。
使用可能ブランド
クレジット決済の時期
ご予約時点で、決済完了となります。

※決済完了後、予約取消や受取期間中に定期券の受取をされなかった場合
・予約取消、定期券の受取未完了が、クレジットカードの同一締め日内である場合、お客様へのご請求は発生しないため、ご返金も発生しません。
・予約取消、定期券の受取未完了が、クレジットカードの締め日をまたぐ場合、代金の引き落としが発生します。その後、翌締め日においてクレジットカード発行会社より返金がされます。
詳しい返金日につきましては、ご利用のクレジットカード発行会社にお問い合わせください。
・配送受取をご選択された場合、予約取消は原則予約日当日中のみ可能です。 翌日以降の予約取消は、出荷準備のタイミングにより、お客様ご自身で予約取消が可能です。 予約取消が不可となった場合は、一旦「遠州鉄道(株)運輸事業部 ☎053-454-2215 (平日)9:00~18:00」までお問い合わせください。 出荷完了の場合は、予約取消は不可となり、配送料の引き落としが発生します。
動作環境について
推奨ブラウザは下記のとおりです。
スマートフォン:iOS9以上Safari、Android4.4以上標準ブラウザ
PC:Internet Explorer 11、Google Chrome45.0、FireFox 41.0
HTML5対応ブラウザでの閲覧を推奨します。また、本システムのWebサイトは、javascriptを使用しています。
新規定期券ネット予約サービスのご利用時間
システムメンテナンス時間(午前1:30~午前6:00)以外の時間帯でご利用いただけます。
システムメンテナンス時間は変更となる場合があります。