手続きラクラク 継続定期券ネット予約サービス

ネットで簡単申込 クレジットカードで決済 専用端末で受取

購入額の確認・ネット予約へ進む

予約の流れ
購入額の確認はSTEP2まで

1
定期券ナンバー・
生年月日を入力

2
必要情報を入力
※予約される方はSTEP3へ

3
クレジットカードで決済

4
申込内容のメールが
届いたら予約完了

受取の流れ
(専用端末の場合)

1
お持ちの定期券を持参して、専用端末の設置場所に行く

2
専用端末の画面をタッチ

3
カードリーダーに
定期券を挿入する

4
内容を確認後、
画面をタッチして
受取完了

(窓口受取の場合)
ナイスパス取り扱い窓口の係員へ定期券をお渡しください。

注意事項

ネット予約サービスの利用範囲

ご予約できる定期券は、通勤定期券、通学定期券、シルバーワイドフリー定期券の継続購入となります。
※お持ちの定期券が有効期限外でも、継続購入になります。
※新規購入にはご利用になれません。
※以下の場合、継続定期券でもご予約いただけません。

  • 区間の変更を伴なうご予約
  • ご利用期間が小学校から中学校への進学をまたぐ定期券
  • ご利用期間が学生有効期限・福祉割引有効期限を超える定期券
  • 定期券の種別が変わる(通勤から通学へ、障がい者割引の利用)

申込み可能期間

予約・受取ともに、定期券使用開始日の1ヶ月前から受付いたします。

  • 例①使用開始日9/1
      予約・受取開始8/1
  • 例②使用開始日10/31
      予約・受取開始9/30
  • 例③使用開始日3/31・30・29
      予約・受取開始2/28

受取方法

継続予定の定期券を持参のうえ、専用端末またはナイスパス取り扱い窓口にて受取をお願いいたします。
専用端末設置場所、ナイスパス取り扱い店舗情報はこちら

【受取期間】
ご予約完了後、定期券の使用開始当日までに受取をお願いいたします。
以降はご予約が自動取消となります。

お支払い方法

クレジットカード決済となります。以下のマークが入ったクレジットカードがご使用になれます。

VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL、Discover

クレジット決済の時期

ご予約時点で、決済完了となります。

※決済完了後、予約取消や使用開始当日までに定期券の受取をされなかった場合

  • 予約取消、定期券の受取未完了が、クレジットカードの同一締め日内である場合、お客様へのご請求は発生しないため、ご返金も発生しません。
  • 予約取消、定期券の受取未完了が、クレジットカードの締め日をまたぐ場合、代金の引き落としが発生します。その後、翌締め日においてクレジットカード発行会社より返金がされます。
    詳しい返金日につきましては、ご利用のクレジットカード発行会社にお問い合わせください。

動作環境について

推奨ブラウザは下記のとおりです。
スマートフォン:iOS9以上Safari、Android4.4以上標準ブラウザ
PC:Internet Explorer 11、Google Chrome45.0、FireFox 41.0
HTML5対応ブラウザでの閲覧を推奨します。また、本システムのWebサイトは、javascriptを使用しています。

継続定期券ネット予約サービスのご利用時間

システムメンテナンス時間(午前2:00~午前4:00)以外の時間帯でご利用いただけます。
システムメンテナンス時間は変更となる場合があります。

購入額の確認・ネット予約へ進む

Pagetop

特定商取引法に基づく表記